2017年09月20日のつぶやき

  • 2017.09.21 Thursday
  • 02:20
16:25
RT @NHK_PR: 【特報】    香川照之の昆虫すごいぜ!      〜 3 時 間 目 〜        放 送 決 定  今 回 は 「 オ ニ ヤ ン マ 」 10/9(月・祝)午前9:00 #Eテレ https://t.co/E2rKBiczn9 #昆虫すご…
19:42
RT @kobekoho: KIITO: つながる食のデザイン展 展示コンテンツ決定! https://t.co/imosauTydm https://t.co/o5U9d6KxIx
19:43
RT @kobekoho: 「神戸マラソン・シリーズイベント 第7回スポーツフェスティバルinノエビアスタジアム神戸」スポーツ教室参加者募集のお知らせ https://t.co/Qh2LVMGckv https://t.co/JYhB62m5fA
19:49
銀英伝のキャスト発表が気になってネットサーフィン止められない。
20:05
新銀英伝のキャストがちらほら漏れて来てる。けど、ホントかなぁ〜う〜ん…
20:37
子供たちの寝かしつけの時間なのにスマホが手放せないダメ主婦!けど、新銀英伝の発表だけ見させて〜!!ヤン兄さんとシェーンコップが知りたいのよ!
20:48
新銀英伝情報見た!カイザーの髪はもっとうねっていて、んでもって頼むから男クサイアニメでお願いします。キラキラとか要らんから!なんかキャストとか見てすんごく不安になった。
20:55
とりあえず、音声的には大丈夫そう。ヤン兄さんにもう少し軽さは欲しいけど、頑張って欲しい!
20:55
RT @gineidenanime: 【第1弾PV】待望の第1弾PVが解禁!「銀河英雄伝説 Die Neue These」の新たな伝説がここから始まります!https://t.co/Gl7VZdSMYH #新銀英伝
21:01
とりあえず、この絵はないな… https://t.co/tP1PPhLQU6
21:05
銀英伝老害にはなりたくないんだけど、キャラクターいっぱい出てくるアニメで、大丈夫なんかなぁ〜ある意味みんな似たような顔だったからなんとなくモヤる。
21:30
もう一回銀英伝PV 見て新しい乙女ゲーみたいにも見えてきた!早くおじさんデザイン出して!同盟の軍服もど〜にかして。

2017年09月19日のつぶやき

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 02:20
10:18
RT @akashijournal: 玉子焼早食い選手権も!「明石城まつり2017」が10月7日・8日開催! https://t.co/qfw642DlIc
15:50
RT @FeelKOBE_Lumi: 秋のこどもまつり 10/9まで@須磨離宮公園 期間中の土日祝は小中学生が入園無料、10月7日(土)は終日入園無料です!ご家族一緒にお楽しみ下さい!   https://t.co/puQOHbPeAl … https://t.co/pnjF7…
15:51
RT @IMURAYA_DM: 【新商品】FF外から内から失礼します!人気の「クリームチーズアイス」が一口サイズになりました!コレ、食べ出したら止まらないやつだ(´∀`) https://t.co/Lz0SdzxQSJ

安静でも出来る事

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 12:06

ヨーゼフ氏がお休みの日は、

私はソファで安静体勢。

出来る限りの家事を彼がサポートしてくれます。

私、いなくても絶対大丈夫だよね〜

というくらいダメ主婦をしていますパラランです。

 

作り置きや食事の準備などは自分が椅子に座ってやりますが、

掃除だけでなく年末できないからと

始めていた大掃除もヨーゼフ氏がちょこちょこ手伝ってくれました。

 

昨日も換気扇を洗ってくれたり、

シンクを磨いてくれたり。

もう感謝です!あと窓拭きだけで十分です!!(←鬼嫁)

 

そんな私はソファの上でPC触って写真整理。

 

貯めに貯めた写真整理。。。

 

別に急ぎの事じゃないんですがね。

フォルダに分けただけで十分って人もいるでしょうしね。

が、社長が産まれてから蔑ろにしていたデジタル写真は

ひと月で何百枚とかあるのです。

殿が遊びで撮った写真もフォルダの中に入っていたりするのです。

 

・・・もう容量の圧迫とか言われても仕方ないよね。

 

ヨーゼフ氏は男の子にたくさんのプリント写真は要らない。

と仰るので、個々のプリントアルバムは厳選した1,2冊になりそうです。

が、厳選するにも何百枚ものデータから見るのは困難。


自分的には家族のフォトブックも作っているので(毎年1冊)

その為にもデータ量を減らして作業しないとね。。。

 

500枚の写真を100枚にするだけで疲れるんですが。

とりあえず、半年分が終わったのでまた週末に頑張ろうと思いますよ。

2017年09月18日のつぶやき

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 02:20
10:31
かぞえてんぐがトレンドに(笑)みんな興奮し過ぎ!(と言いつつ、現地でキャーキャー言った人) #おかいつ https://t.co/vOcTQvvMCt
14:45
Mステとか言ってらんない。間違いなくカープだ。んでもって甲子園の赤率スゴい(笑)声援もスゴい!
14:51
宮本かと思ったら解説和田さんやった。穏やかやからあれ?って思ったのよ(笑)スゴく聞きやすいけど、声似てる?
16:24
RT @KissPRESS: 〈10/9〉大蔵海岸公園『体育の日 ヴィッセル神戸フットボールラリー』明石市 https://t.co/ZYNF6QpNEP https://t.co/kXCOoX5DUN
16:33
いい加減子供たちのおもちゃ「くみくみスロープ」買おうかなぁ〜。アマゾンで買うと他に欲しいものが出てくるから困る。フルバanotherの新刊もそろそろだしなぁ〜(欲まみれ)
16:56
ジャクソン!!
16:58
牽制アウトからの三振!!あれは熱い!!ファンなら吠えてるな。 #カープ
17:12
西日が傾いてちょうど赤いエリアに当たっているよ。あと1人!#カープ
17:15
2連覇おめでと〜!!鈴木もいるわ! #カープ
17:18
11回!私G党やけど、新井さん見てるとなんかほっこりする。良かったなぁ〜 #カープ

2017年09月17日のつぶやき

  • 2017.09.18 Monday
  • 02:20
16:58
サラメシ見て母弁に頭行き過ぎて一回目はスルーしたんだけど、だいすけお兄さんのピクルスって液も飲むのかな? #サラメシ https://t.co/2m0gZh2cTO
17:04
2歳児を預かるって簡単な事じゃないよ?園側の配慮は十分なのかな?先生側が心配。 https://t.co/cQM2jCZH0J
20:38
寝る前に息子が「台風を見たい!」と訳の分からない事を言い、夫と玄関扉を開けていた。やっぱり言われただけでは満足できないのね。すぐに閉めたけど、強風と豪雨を目の当たりにしてすごく満足そうだった。
20:40
にしても、末の弟は広島行っているっていうし、すぐ下の弟夫婦は休み明けに北海道旅行っていうし。それぞれ大丈夫かね??

レイチェルワインのミニマリスト ウォーターチャージ

  • 2017.09.16 Saturday
  • 16:54

肌の夏老け対策に!

というのも夏の紫外線を浴び続けて肌乾燥が進んだり、

汗や皮脂が毛穴の中に溜まってザラザラ肌になったり、

色んなトラブルがある時期に肌は一気に夏老けへ。

ただでさえ、ケアを怠りがちな人間にとってはドキドキしますね。

 

そこでオススメなのが、ウォーターチャージを使ったマッサージ。

らしいですよ?

20170911_164447110.jpg

肌の表面に溜まった古い角質を柔らかくしてくれるみたい。

 

グリセリンやヒアルロン酸などの保湿成分が

たっぷり入った優しいジェルは嫌なニオイもなく、

べたべたもしません。

20170911_164455452.jpg

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

その後は普通に化粧水などによるお手入れ。

でも、このジェルも保湿力があって

思わずこのままでいられるかも?と思っちゃいます。

パラベン、合成界面活性剤などはもちろんフリーで

グリセリンやヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり入ったジェルならではですね。

 

ジェル以外の手入れは同じなのですが、

メイクをするまでの間、なんだか肌がもちもちというか、

しっとりしているような気がします。

 

朝の洗顔変わりにも立派に使えそう!

産後の肌ケアにも使いたいな〜と考え中です☆

 

すんごく食べたい!

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 20:08

今回の妊婦検査でヨーゼフ氏が初めて病院に来ましたよ。

助産師さんに「今日はお兄ちゃんじゃなくてパパなのね〜」

と言われながら社長と一緒に大人しくしておりました。

検診の後は体調がよろしくないことが多いので、

ちょっとしたサポートが助かりますね〜

 

8ヵ月31wに朝一の検診でした。

が、朝一だと果物をたくさん食べて、

果糖が尿糖に出てしまうことがよくあるので、

今朝は果物を我慢したパラランです。

(イチジクと梨を目の前にして我慢とか!!)

 

尿検査とか気にしなさ過ぎて、

冬場は直前にのど飴舐めていました。とか

直前まで公園でママ友と加糖コーヒー飲んでましたとか。

もう考えなしの妊婦です。。。

 

が、考えなしの妊婦でもお腹の張りは分かるわけで。

昨夜も夜中に起きるとカッチカチのお腹。

夜中にこんなに張るって何?とビックリしましたよ。

「ちょっと痛いけれど、我慢できるレベル。」

と今日の検診で助産師さんに伝えたら

ドクターの診察と投薬がありました。

 

診察の結果、胎内は異常なしなんだけれど、

いつ切迫早産に繋がるか分からないので、

程よく薬を飲みましょうとの事。

次回は9か月での検診ですが、

まだまだ赤ちゃんは1700グラム。
小さいですよね〜

 

そう言えば、頭と胴体の大きさを測って

一週間分くらい頭が大きかったのですが☆

殿みたいに頭が大きい子になるのかしら?

 

あと、最近食欲が凄くて

食べても食べても満足感が得られないのですが、

ストレスですかね?(←違うと思う)

甘いものも辛いものもどんとこい!!

なんですが、胃が押し上げられている

この悪阻のような状態を脳が勘違いしているんでしょうか?

 

足のトラブルは少なめで

むくみは少なめのような気がします。

サポート靴下ずっと履いているし、

足がつることもないしねぇ。

が、トイレが近いのが困りもの。

寝るまでに何度行くんだ?とか

幼稚園の送迎準備の間に何度行くんだ?

みたいなマイナー問題(笑)

 

まぁ、ある程度順調だから笑える問題なんでしょうね〜☆

 

 

2017年09月11日のつぶやき

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 02:20
05:13
RT @halproject00: 子供の頃は意味がわからなかった「トビウオのぼうやはびょうきです」を読み返す。核や水爆の意味も、第五福竜丸がなにかも知らなかった頃に読んだ。今あとがきまで読むと、涙がにじむ。 そうだ。トビウオのぼうやは、助からなかったのだ。 https:/…
07:59
機種変に伴ってキャリアメールをなくそうか考え中。Gmail使いこなせるかなぁ〜
17:49
RT @Fukuinkan_PR: 「だるまちゃん」シリーズや「からすのパンやさん」シリーズの作者として知られる絵本作家・加古里子さん。この夏、加古さんの生まれ故郷・福井県越前市にある武生中央公園が、加古さんの絵本の世界をたっぷり楽しめる公園に生まれ変わりました。 https:…
18:39
6時半に就寝ってスゴいよね…

2017年09月10日のつぶやき

  • 2017.09.11 Monday
  • 02:20
09:15
新生児の服を一気に洗濯。ベッドシーツとかも干すともう場所ないな…ハンガーもマックスです!
20:17
今日の晩御飯はすき焼きにしたんだけど、お肉屋さんの良いお肉500グラム全部無くなった!明日の朝にうどんと一緒に…なんて無かった!

秋になって

  • 2017.09.09 Saturday
  • 19:59

近所にイチジクを買いにいくばかりの日々だったのですが、

先日幸水を頂いて、初物〜☆

と喜んでいたら、二十世紀梨をたくさん頂きました!

 

咳が出始めた殿にもぴったり!

梨は咳止めの効果もあるので、思いっきり食べられますね!
やっぱり黄色く熟した方が美味しい。

週明けにママ友にもお裾分けしに行こうかな〜

 

20170909_192106467.jpg

 

あと小銭のちょっとしたお小遣いが入ったので、

買っちゃったおやつ。

20170907_144401405.jpg

あっつい夏に食べるより、

ちょっと暑さが落ち着いた今にぴったりの味でした。

今度は子供たちに内緒でこっそり食べたい。。。

 

 

 

 

 
 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ランキング

お小遣い作業

アンケートモニター登録

検索するっ☆

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

アゲハ蝶
アゲハ蝶 (JUGEMレビュー »)
ハルイチ,ak.homma

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM